こんにちは!芽衣子です!

アニメ見て泣いてストレス発散!
とか言ってたんですが本当にアニメ見て号泣した。

さてなんのアニメを見たでしょうか?




正解は




『東京マグニチュード8.0』

77C6CD0C-4B70-4560-AAF4-E9B0E763B409



もうね、
この画像見ただけで思い出して泣けてくる。

このアニメはタイトルから推測できるとおり
東京で地震が起きる話です。

ざっくり言うと地震後、
姉と弟が歩いて家を目指す話なのですが


もう弟が良い子なの・・・!!

こんな弟ほしい・・・!!!!


私は姉の立場で、妹が1人いるんだけど
同じ状況になったらどうかなーと考えてみたんだけど
実際なってみないとわからないとはいえ、
歩いて帰宅できるだろうか。
度重なる余震に怯えながら子供だけで。

物語の姉は中1で弟は小3なんだけど
姉が反抗期なのか世の中や人生、親に不満がある
お年頃なのとこんな状況下でのストレスも重なり
弟にあたるんですよね・・・。見ててつらい。

弟は良い子。もう本当。
小3とは思えないくらい。

もうね、一話の後半でまず泣いて
そのあと弟くんが頑張るたびに泣いてたわ。
最後の方とか嗚咽しながら泣いた笑
こんな泣いたの久しぶりすぎて次の日の
目と喉やばかったから笑

で、試聴後の今でもまだ引きずってる笑

あの時こうしていたら、などと
アニメの話のことを真剣に考えては
弟くんに想いを馳せています。

どうすればよかったのか。


ちなみに現実では家とか目指さず、
被災したところで救助を待つのがいいそうです。
まぁそれも時と場合によると思うけど。
火災とか起きたら逃げなきゃいけないし!

大きな地震がくるって言われてかなり経つけど
油断した時にくるから気をつけようと思いました。

このアニメに興味持った方はぜひ見てみてくださいね!
ネタバレ見るなよ!あとティッシュ用意してね!
見たら感想くれ。一緒に泣こう。



さて、アニメの話はこのへんにして
稼働の話も〜。

最近はパチンコ回らないし当たらないしで
スロットばかり打ってます。
つい先日、初めて呪怨打ってみたよ。
藤の機種は「ブォォォン」ってウーハーか?
いちいち鳴るのが好きです笑


2D9D55B7-E5FF-4DBB-B517-FE0FE4B92E2B



完走しました。


この2400枚の規制なくならんかな?
吸い込みは無限大なのに出る時だけ
上限あるってクソすぎない?
天井があるとはいえ、当たったところで
勝てるとは言ってないわけじゃん・・・。
たまに出るモード突入した時くらい
ジャンジャンバリバリしてほしいよ・・・。

とりあえずこの日はプラスでした!
シンフォギア2でクッソ負けてるので
なんとかしたい!

またアニメ見たか稼働したら書きます^^
またね!


おわり